雨の日、家で出来るスポーツ?

その他

Nintendo Switch Sports

こんにちは!もみまるです!

休日、嫁さんは仕事で、自分一人で子供を相手しなきゃならないって時に限って雨…。

せめて晴れてくれたら、外でボール蹴ったり遊べるのに…。

っとなると家でゲームばかりだと、健康にも良くない。

なので、今回は、ゲームなのに体を動かせるこのNintendo Switch Sports紹介したいと思います。

箱を開けると、ソフトと、サッカーの時に使える、コントローラーを足にまくバンドがついていました。

ダウンロード版を買うと、このレッグバンドは付いてこないので注意してください。

ただし、無くてもほとんどの種目は全然遊べますのでご心配なく。

 

商品詳細

発売日 2022年4月28日(金)
会社 任天堂
ジャンル スポーツ
価格 パッケージ版:4980円(税抜)

ダウンロード版:3910円(税抜)

対応ハード switch

ゲームスタート

オンライン対戦もできるようですね。

オフラインだと、種目によっては最大4人同時プレイもできるみたいです!

 

最初にエディットでキャラを作れます。

Miiを作ってる方はそれも利用できます。

サッカー

全部の種目ごとにチュートリアルが入ります。

単純な動きなので、子供でもできます。

幼稚園児の息子も興奮してボールを蹴るモーションをしていました!

バトミントン

シャトルの落下地点には自動で動いてくれるので、ラケットを振るタイミングと、飛ばすコースをラケットの振り方で決めるといった感じです。

ボウリング

これはなかなかおもしろいです!

カーブもリアルの様な投げ方でかけれます。

ボーリングやったことがない子供も、苦手な人も十分楽しめると思います。

バレーボール

これがなかなか操作が難しく、レシーブ、トス、ジャンプ、アタック、ブロックとタイミングが命です!

ブロックに関しては、横の動きができるので、相手のアタックの前で飛ばないと成功しません。

4人プレイできるのですが、画面が4分割する為、若干見にくいかなぁとおもいました。

しかし、4人でできるので、なかなか興奮して盛り上がると思います!

テニス

こちらも4人プレイができますが、動きとしては単純なラケットを振るといっただけな感じです。

チャンバラ

これはなかなかハッスルするスポーツで、二刀流とかも使えて、子供たちは大興奮していました!

試合で負けて泣いては、喧嘩になったりと、これはこれで大変ですが・・・。

 

感想

ゲーム性があって、子供でも大人でも楽しめるゲームでした。

4人でもできるので、盛り上がりますしね!

また、追加コンテンツも決まっていて、ゴルフも追加するという事で楽しみです!

ただ、運動という点では、座っていても出来る種目が多く、物足りなさを感じます。

これで終わりと言いたいところなのですが、私は結構こういう体を動かすゲームをやってきたので、そちらも紹介したいと思います。

 

Fit Boxing 2

このゲームは、複雑な動きもあり、子供には難しいです。

ただ、動きが激しいので汗は大量にかけました!

有酸素運動としては良いと思います!

トレーナーも、有名声優さんを使っており、衣装も変えれたりと、モチベーションがあがりました!

リングフィットアドベンチャー

このゲームは、ロールプレイングゲーム要素があって、飽きさせない努力がありました。

衣装を買って、強くなったり、より強い技を出す為に、コインなどを貯めたり、やり込み要素があります。

一番の魅力は筋力トレーニング要素です。

私は、普段から運動をしているので自信があったのですが、運動負荷を中の上にすると心が折れました(笑)

次の日に、筋肉痛にもなりましたし、そういうのを求めている方には良いと思います!

興味がある方達の参考になれば幸いです。

コメント